SSブログ

心の焦点を変えれば気持ちも変る… [勉強になったことo(*・ω・)ノ]

心の焦点を変えれば気持ちも変る…

の、前に…昨日のラッキーな出来事を書きます(*^-^*)

 

昨日、友人とエステ会社の展示会に行ってきました(*^-^*)

(あたしはまったくエステなんてやったことないし、今までの仕事もエステには関係ないんですけどね

めちゃめちゃ広いホールにいっぱいいろんなエステの機会の会社などがありました(⌒▽⌒)

今流行り始めてる、立って乗って全身ブルブルさせる機械なども試せて、とっても楽しかったです

そして、その展示会の中にまつげパーマをやってくれるところがあったので「やってみよー」と思ったら、なんと今日は予約がいっぱいといわれてしまいました

でも、次の瞬間、お姉さんが何かを思い出したかのように「ちょっと待ってください」と言って何かを確認しに行って戻ってきたらなんと、「ちょうどキャンセルがでたからできますよ」と言われたのです(・∀・)

しかも、5分後にできると*:.。☆..。.(´∀`人)ついてる~出来事でした

 

そして、本題の心の焦点を変えれば気持ちも変る!!を書きたいと思います

 

昨日、ハイヒールで朝10時から夕方まで展示会場の中をぐるぐる歩いていたので、帰りには足が痛くなってました

電車はすぐに座れてラッキーでした*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、駅からバスに乗って帰るのでバスの時間を調べたら、「電車が駅に着いてから2分しかない!」

ホームからバスのロータリーまでちょっと距離があるので、足が痛いのですががんばって走ってみましたo(*・ω・)ノ

 

            が………

 

目の前でバスが出発してしまいましたΣ(゜Д゜;)

 

昔のあたしなら、めっちゃくやしがってきっとイライラして、「電車の乗ってた位置が階段付近なら間に合ったかも…」とか「もっと早く走ればよかった…」などと、過ぎてしまったことを「たられば」で振り返って、よけい悔しい気持ちを膨らまして、マイナス君を心に充満させてたと思います

 

でも昨日のあたしは違いました(≧ω≦)

 

そりゃ~バス君が去っていったときは「あ~いっちゃった~」って一瞬しょっくでした

でも、すぐに「次のバス来るまで本よ~も~おっ」って思ったらショックな思いは消えました(*^-^*)

他の楽しい事に気持ちを向けるとショックな気持ちって自然となくなりますよね(^0^)

ショックな気持ち消そうとするより、その気持ちを受け止めてあげて、他の楽しい事やうれしい事を考えてあげると、自分の心は楽になりますよ(*^-^*)

 

 

よくよく考えたら、さっきのバスに滑り込みで乗れていたら、混んでるバスに立って乗らなきゃいけなかったんです(いつも夕方から夜はとっても混むバスなんです)。しかも30分以上

 

そう考えると、ギリギリ乗れなかったおかげで、並んでる順番も前のほうで余裕で座れたってことですよね(*^-^*)待ってる間バス停のベンチに座れてたし(*^-^*)

 

日ごろから、楽しいことやうれしい事を考えるようにしていると、それが癖になって自分の心が勝手に楽しいことやうれしい事にピントを合わせてくれるようになりますよ(*^-^*)

 

実際、あたしがそうなりましたしね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


コメント(2) 

コメント 2

ラピス

こんにちは!
とても 素敵にすごされたんですね!
きっと これからも みこさんなら なんでも
素敵に変えていくんでしょうね!♪

これからも いっぱい いい事 ありますように!(^^)v
by ラピス (2007-05-10 14:04) 

miko

ラピスさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
この頃、物事を自然とプラスに考えられるようになってきました
(*^-^*)
ブログをはじめて、ラピスさんやいろんな方と出会えて勉強させていただいてるおかげだと思います(o≧▽≦)o
いつもありがとうございます(*^-^*)
by miko (2007-05-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やったね(*^-^*)晴れた(*^-^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。